レジ前は要注意




いつも騙されないように!と思いながら
行動しているつもり
しかしながらお口は可愛い
つい、間食のお菓子類に目がいってしまう
少し前もレジ前にビスケットが置いてありました
小箱だしそれ程の糖質でもなさそうなので
手が伸びてしまった
会計の順番だから、慌ててカゴの中に入れ
買ってしまった!レジ前は要注意です
このビスケット、生姜の味が強いです  


2024年02月29日 Posted by keiz at 13:27Comments(0)

丸亀製麺




期間限定メニューだったかな?
こく旨牡蠣ぶっかけうどん
揚げた牡蠣が6個のっています
出来上がりが早いので急いでいる時は
良いですね♪
美味しくいただきましたよ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。  


2024年02月28日 Posted by keiz at 12:19Comments(0)

ぢまん焼き




上田へ行ったので、予てから気になっていた
富士アイスのぢまん焼きを購入
カスタードクリームは勿論
粒あんもたっぷり入って
今の時代らしく、しつこい甘さがなく
ちょうど良い
薄皮だから、ほぼアンコを食べている感じ
美味しいですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。  


2024年02月27日 Posted by keiz at 12:17Comments(2)

久し振りのランチ♪




うちの運転手さんが割引券があるからと
かつやでのランチに連れてってくれました
色々なメニューの中から
ヒレかつ定食を選択
汁は豚汁になっています
美味しく頂いてきました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。  


2024年02月26日 Posted by keiz at 15:15Comments(0)

今日のおやつ♪




お昼ごはんの後のおやつ
ニャンとも美味しいチーズケーキ
キャラメルアーモンドです
濃厚チーズケーキです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。  


2024年02月25日 Posted by keiz at 13:28Comments(0)

今日のお昼ごはん♪




ワンコ達が体調不良だったので
食料の買出しに行けず
何日振りかでスーパーへ
お昼ご飯は何を食べようかな~と!
色々なお弁当がありましたが
赤えび入り7種海鮮丼を見て
今日はこれにしよう。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。  


2024年02月24日 Posted by keiz at 13:24Comments(0)

老後のために




ワンコの老後のことを考えて
ちょっと大きめのサークルとそれに合わせて
大きめのトイレを用意しました
組み立てに時間がかかり大変でした  


2024年02月23日 Posted by keiz at 15:50Comments(0)

高タンパク質を!




低カロリー高タンパク質の鶏のムネ肉
糖質制限にはピッタリ!
お野菜を入れてキムチ炒め
食べすぎないようにしなくちゃ〜。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。  


2024年02月22日 Posted by keiz at 12:15Comments(0)

今日はこの子です




昨日までは長男犬でイライラモヤモヤでしたが
今朝は次男犬でため息〜!!
長男犬が体調不良だったので
お医者さんに連れて行ったり
色々お世話をしていたから
ヤキモチ焼きの次男犬の行動
いつも私を独占したがるので
嫌がらせが時によっては迷惑なことも!
今朝は大をこねこねしてドアを開けたら
臭っ!!部屋の中にあの臭いが充満しているんです
悪びれもせず、シャンプーされて
喜んでいる次男犬、お手上げです  


2024年02月21日 Posted by keiz at 12:52Comments(0)

ランチ♪




午前中の用事を済ませて
久し振りに東京インテリアの3階
カフェ MOAさんでランチ
今回はビーフシチュー+珈琲を♪
広々としているのでのんびり
食事が出来ます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。  


2024年02月20日 Posted by keiz at 12:54Comments(0)

きょうのK'sキッチン



今朝は暖かくて暖房はいらないくらいでした
今日もお昼ご飯は食材庫の整理
おそばパスタを発見(単純に忘れていただけ)
中を見ると麺は平たい麺なんですね!
明太子のカルボナーラにしてみました
次は何パスタにしようかな~♪  


2024年02月19日 Posted by keiz at 12:15Comments(0)

手荒れにどうぞ




冬になるとお湯を使ったりするので
どうしても手が荒れてしまう
先日、鰻の本多に行った時
お店の人から、鰻から作ったハンドクリームです と
紹介されました♪
嫌なニオイもなく普通に使えそうです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。  


2024年02月18日 Posted by keiz at 12:49Comments(0)

どうしたの?体調不良




我が家の長男犬、どうやら体調不良らしい
明け方、私はまだ夢うつつで寝ていると
トントントンと戸を叩く音が聞こえてきた
寒いし、眠いし少し 放おっておいた
ちょっとすると、またトントンと聞こえる
何だろう?変な人だったら嫌だな~と思いながら
階下へ降りていくと長男犬が待ち構えていました
どうしたの?と聞くと玄関へ走って行きました
どうもトイレに行きたかったようです
我が家のワンコ達は散歩ができるようになってからは
家の中では用を足さないので
戸を叩いて教えたようです
まだ、暗いし寒いので急遽トイレを作ってあげて
此処で良いよ!って言ったら
大きいのをしたんですがちょっと終わりは柔らかくて
調子が悪そうでした
だから、我慢できなくて教えたんですね!
お利口さんでした
昼は、ソファーで寝たきりです
早く、いつも通りに回復すると良いな~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)  


2024年02月17日 Posted by keiz at 15:03Comments(0)

文蔵さんのお菓子




文蔵さんで生チョコ以外のお菓子も買いました
ピスタチオとプレーンのガレットと
アルハンブラというミニケーキ♪
どれも美味しくいただきました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。  


2024年02月16日 Posted by keiz at 12:07Comments(0)

珈琲タイム




栗むし羊羹は良く見るけど
花豆の抹茶蒸し羊羹は珍しかった
それと以前から気になっていたブランデーコーヒー
ブランデーに漬けて乾燥させ
焙煎しているらしい
ほのかにブランデーが香る?感じ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
羊羹も美味しかったです♪  


2024年02月15日 Posted by keiz at 12:11Comments(0)

生チョコ 文蔵



今日はバレンタインデーですが
生チョコの生みの親、小林正和さんの新しい店舗
奥信濃のBunzooで生チョコを買ってきました
取敢えずビターと抹茶の2種類を!
私好みのビター、連れは抹茶が良いと言ってました
他にも色々有りました
飯山に行った際には寄ってみてはいかがでしょうか?  


2024年02月14日 Posted by keiz at 12:09Comments(0)

気になっていたもつ煮定食




篠ノ井バイパス沿いにある もつ次郎
いつ行こうか?と思っていましたが
昨日、行ってみました
券売機でもつ煮定食を選択
席で待っていると番号を呼ばれて取りにいく
初めて行ったお店なので要領がわからないので
周りをキョロキョロ
お手頃価格で小さいけど冷や奴も付いて
美味しく頂いてきました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。  


2024年02月13日 Posted by keiz at 12:43Comments(0)

飯山で 鰻丼♪




昨日、飯山雪まつりのついでに
久し振りに本多の鰻丼を食べて来ました
美味しく頂いてきました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。  


2024年02月12日 Posted by keiz at 13:17Comments(0)

飯山雪まつり




今年も飯山雪まつりに行って来ました
とても賑わっていました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。  


2024年02月11日 Posted by keiz at 13:30Comments(0)

レモンクリームサラダパスタ




何かのテレビでサラダパスタを見て
お昼ご飯はこれにしよう!と
決めました
我が家にあるもので!
簡単で良いですね!見た目も良いし
私は満足で〜す。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。  


2024年02月10日 Posted by keiz at 11:53Comments(0)